管理人の素性と利用規定

 当ブログも膨大な情報量となりましたので、利用に関する規定をまとめました。
 もちろん個人の読者は、好きに読んで好きに利用してくださいませ。
※2010.12.24公開(随時加筆修正中)

★本ブログの登場人物
・deroren:管理人。詳しくは下記にて。
・hashi:パートナー。ちょっと珍しい職業だったりする。
・tomopee:2011.3にこの世に出現した。2012.3にとうとう台南入りを果たしたぜ。


★管理人について
 derorenは京都府在住の男性です。職業はいろいろ(笑)ですが、ライターとして取材・記事執筆もしています。写真撮影はライター仕事のついでなので、本業ではありません(他に適当な写真がない場合に、自前の写真を掲載することはありますが……)。
 歴史関係、また民間信仰関係の知識は、(ライター以外の)職業柄、ある程度もっています。ただし台湾の歴史や信仰についての専門家ではありません。

 当ブログはderorenの金儲けを目的としたものではありません。アフィリエイトなどは一切やっていません。リンク先から金銭や物品を提供してもらったこともありません(もらう方は拒みませんけどね)。趣味や波長の合う方は、安心してご覧ください。


★当ブログが目指すもの
 特に高邁な理想はありませんが、自身が望むものだけを都合よく奪い取るような旅人が増えないことを願っています。
 台湾は敵でも味方でもなく、ただ日本とは異なる国です。巷に溢れる台湾のイメージが、いかに勝手な解釈で成り立っているのか。そうしたことを考えるのも旅ではないかと考えます。


★記事の文字内容についての利用規定
 当ブログの文字内容については、ブログ名とアドレスを示した上での引用を認めています。非営利のウェブサイトやブログ(アフィリエイトを目的とする場合を除く)に関しては、当方への連絡は必須ではありません。が、喜んで覗きに行きますので、教えていただければ幸いです。
 営利目的のウェブサイトへの引用は、事前にメールで連絡をお願いします。アフィリエイト目的のサイトも同様です。個別に対応します。
 書籍など媒体への利用は、事前にメールでお問い合わせください。個別に対応します。

 なお文字内容には、出版物、現地の案内板、台南市や寺廟のウェブサイトなどの情報を元に書いたものが多く含まれます。各記事にその旨を記していますので、引用にあたっては可能な限りderorenの参照元も合わせて紹介してください
 derorenの読解が正しいとは限りません。またderorenは個別の記事内容について、正しいという保証を致しません(対価をいただく「仕事」であれば別ですが)。
 従って、Wikipediaへの転載は一切許可しません。当ブログを参考文献とすることもお断りします


★写真データについての利用規定
 当ブログの掲載写真は、すべてderoren(及びhashi)による撮影です。従ってderorenが著作権を有しています
 非営利のウェブサイトやブログ(アフィリエイトを目的とする場合を除く)であれば、文字と同様にブログ名とアドレスを示した上での利用を認めています。当方への連絡もやはり必須ではありませんが、教えていただければ幸いです。
 学術目的の利用は、ブログ名とアドレスを示した上で認めます。derorenの正体を知っていても、ブログ名でお願いします(利用する人がいるとは思えませんけどね)。
 営利目的のウェブサイト、アフィリエイトを行う個人サイト、書籍への利用は、個別に対応しますので必ず事前にメールで連絡をお願いします。内容によっては対価を求める可能性もあります。たいていは高解像度のデータも提供可能です。
 商業出版などにおいては、それぞれの被写体への許可が必要となる場合があります。そうした交渉は、引用・出版元の責任で行ってください。


 それ以外に、derorenに何かを求めたい方はメールでご連絡ください。当たり前ですが個別に対応します。